夕陽をうけた桜島に架かった虹

7月7日(七夕)の夕方、自宅のベランダから見た桜島虹2

桜島に架かる虹は、幻想的でその美しさに思わず

見とれてしまいました。

虹は、指宿の知林ヶ島まで大きな半円を描いていました。

一部しか撮影出来なかったのが残念でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 小次郎 坂元 より:

    虹がきれいですね~
    ベランダからの眺め最高ですね、角度からして紫原あたりでしょうか?

  2. 橋本 より:

    小次郎さん コメントありがとうございます。
    一瞬、桜島が火を噴いたのかなぁと思うほど赤い虹でしたよ。
    七夕の宵に何か良い事が有りそうな予感がしました。
    が~、残念ながら、何も無かったです(笑)
    郡元1丁目のマンションから撮影しました。

  3. 敦子 より:

    素敵な写真が撮れましたね。

    • 橋本 より:

      あこさん こんばんは。コメントありがとうございます。
      スマホで写したので、一部分しか撮れませんでした。
      虹全体を撮影する方法が知りたいのですが・・・
      あこさん教えて頂けませんか?
      やはり動画で撮る方が良いのでしょうか?

  4. 敦子 より:

     返事が遅れて、すみません。
     スマホにもパノラマといって、シャッターを押し、撮影したい方法にゆっくりとカメラを動かしたら180度一枚の写真に撮れる機能はあります。慣れないとちっと面倒。
     スマホの利点はデジカメと違って、何時でも持ち歩いていて、手元にあり一瞬のチャンスを逃さないで写真に撮れることだと思います。  
     いま、スマホを縦にして撮影していますがスマホを横にして、写真を撮ったらどうでしょうか!!

     気の利いたコメントが出来なくてすみません。