秋はイベントが目白押し

2015-11-08 10.32.50
8日日曜日は、 鹿児島市中央卸売市場で「青果・お魚市場まつり」がありました。Facebookで鹿児島市広報課がイベントの情報を発信していたので、青果・お魚市場まつりのことを知りました。私は市場が大好きです。海外に行った時も、ウィークエンドマーケットやフィッシュマーケットを見て回るのが好きです。
青果・お魚市場まつりは、9:00~13:00の開催とのことで、早めのつもりで10時ごろ出かけました。すると、駐車場に入る車もいっぱい、すでに買い物を終えて帰る人もいっぱいでした。とりあえず車を停めて、会場へ。一般の人は普段はいることのできない青果市場に人があふれかえっていました。マグロの体重当てクイズ・解体実演や野菜詰め放題、市場で見られる魚の展示などがありました。野菜や果物が安くで売られていたので、私もたくさん買って帰りました。その夜は新鮮なお野菜をたっぷり使い鍋をしました。

このように秋はイベントがいっぱいですね。新聞を読む、情報誌を見る、市民のひろばを読む、インターネットで鹿児島市のホームページを見るなど、常にアンテナをはっておくといろいろな情報を得ることができます。NPO法人鹿児島ASCのLINEのグループトークでも、「〇〇に行ったよ」と写真や動画が送られてきます。お友達同士タブレットを持って出かけ、動画を撮っていらした方もいます。みなさんも文化の秋、食欲の秋など、自分なりの秋を満喫してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide