最新のYouTubeニュース 詳しくはこちら

フィッシャーズが活動再開報告動画を公開。今年の夏は視聴者参加企画で「ギネス世界記録を狙う」

  • URLをコピーしました!

活動休止宣言からわずか6日後。フィッシャーズが2023年7月27日に早くも復活です。

人気YouTuberグループのフィッシャーズが動画公開復活の報告と新たな企画の発表が次々と行われました。

ファン待望のフィッシャーズの夏が始まります。

フィッシャーズは2023年8月に単月での4億回再生の目標達成を打ち立てました。大きな目標の達成に向かって新たな企画が次々と始動します。

第1弾として今回のフィッシャーズ復活動画で発表されたのが「ギネス狙います!」

フィッシャーズからの重大報告動画はこちらです。

目次

1万人鬼ごっこ以来のギネス世界記録

今から3年前の2019年にフィッシャーズはギネス世界記録を達成され、ギネスブックに認定されました。

その時に実施された企画が「1万人鬼ごっこ」です。この大規模な鬼ごっこ企画でギネス世界記録にフィッシャーズは認定されました。

イベントが開催されたのは2019年9月16日。大阪府吹田市にある万博記念公園のイベント会場特設ステージに集まったフィッシャーズと1万人のファンの皆さん。

フィッシャーズ5人 VS 視聴者 世界最多の10,000人鬼ごっこが実施されました。

フィッシャーズのメンバー5人が鬼になり、集まった視聴者たちを捕まえていきます。

ギネス世界記録は「1つの会場で同時に鬼ごっこをした最多の人数」で狙いました。

結果は10,908人の鬼ごっこ参加で「ギネス世界記録達成」という快挙を成し遂げています。

その後にはコロナ禍もあって、視聴者参加型の大規模企画ができないような状況が続いていましたが、遂に2023年の夏からフィッシャーズ待望の新たな企画が始動することとなりました。

「世界最恐のお化け屋敷」が始動

リーダーのシルクが3年前から企画していて、コロナ禍の期間を経てようやく実現する企画という思い入れのある企画が実現。

フィッシャーズが新たなギネス世界記録達成に挑戦します。

企画名称は「〜世界最恐のお化け屋敷〜お化け役は君だ!」

視聴者と一緒に楽しく「納涼」をする企画のようです。

具体的にどのような世界記録に挑戦するのかは明かされていませんので、実際に会場に行かないとわからないようです。

イベントの開催日は2023年8月6日(日)に千葉県市川市にある和洋学園 国分キャンパスで開催。

入場料は500円。入場時にはイベント使用する衣装がプレゼントされます。

ギネス世界記録を目指すお化け屋敷となるようです。

イベントに参加する視聴者がお化け役。

フィッシャーズがお化け屋敷に入るお客さん役として、視聴者がフィッシャーズのメンバーを怖がらせる企画となります。

誰でも参加することができますが、フィッシャーズの動画撮影も同時に行われますので、フィッシャーズの動画に映っても良い人が参加条件の1つとなっています。

イベント参加希望の方は下記のイベント案内から申し込みができます。

シルクプロデュースのホラー映画『カカリ-憑-』上映

2つ目の報告が2022年8月にシルクロードが企画からプロデュースまで行ったホラー映画『カカリ-憑-』が、映画館で再度上映されることが決定しました。

上映後には「ホラーイベント」を開催予定とのこと。

詳細については追って報告があるということです。期待が高まります。

ホームランチャレンジ企画

3つ目の企画として発表されたのがフィッシャーズのンダホさんが柵越えを目指す「ホームランチャレンジ企画」です。

2023年8月12日に、読売ジャイアンツVS横浜DeNAベイスターズの試合後に、東京ドームでホームランチャレンジ企画を実施。

読売ジャイアンツ対DeNA戦(東京ドーム)で、「フィッシャーズ」とのコラボレーション企画の第2弾が実現です。

今回の企画では、限定コラボグッズ付きチケットが販売されます。当日はフィッシャーズ6人のメンバーが試合中の場内イベントにも登場予定になっています。

試合後には東京ドームのグラウンドで、フィッシャーズのンダホさんが柵越えを目指す「ホームランチャレンジ企画」として、フィッシャーズのYouTubeチャンネルの公開収録を行います。

■対象試合
 2023年8月12日(土)読売ジャイアンツ・横浜DeNA戦 午後2時試合開始

■限定コラボグッズ付きチケット
フィッシャーズシートB(指定席Bエリア):5.100円
フィッシャーズシートC(指定席Cエリア):2,900円
◎コラボグッズ:オリジナルプレーヤーズフェイスタオル(水色×ホワイト)

アルバムリリースイベント

そして、2023年8月20日はアルバム『Last Restart』がリリースを記念したイベントが開催予定となっています。こちらもフィッシャーズのメンバーに直接会うことができるイベントです。

Fischer’s「Last Restart」発売記念リリースイベント@セブンパークアリオ柏(千葉)

日程:2023年8月20日(日)
時間:14時00分〜
会場:セブンパークアリオ柏 屋外スマイル・パーク(千葉)
( https://sevenpark-kashiwa.ario.jp/ )
イベント内容:ミニライブ&特典会

【Amazon.co.jp限定】 Fischer’s / 「Last Restart」 (初回限定盤) (メガジャケ付)

この夏はフィッシャーズと一緒に楽しむことができるイベントが盛りだくさんとなっています。

8月公開の動画予告

数多くのイベント告知に続いては、フィッシャーズが8月単月で4億回再生を目指す2023年8月に公開予定の動画についてのお知らせが行われました。

8月公開が予定されている動画は

  • 心霊
  • 大食い
  • 鬼ごっこ新シリーズ
  • シルクのプロポーズ動画

これらはさわりだけ!ということで詳細について触れられることはありませんでした。

これだけではなく、まだまだたくさんの企画、動画が予定されているようです。

まとめ フィッシャーズの8月

2023年7月に単月で4億回再生の目標達成を実現するために活動休止期間に入ったフィッシャーズのメンバーでしたが、活動休止宣言からわずか6日で無事に復活となりました。ファンにとっては嬉しい復活・活動再開の報告です。

あわせて読みたい
フィッシャーズが活動休止。8月の4億再生に向けての準備に入る フィッシャーズ(Fischer’s)が5〜7日間の活動休止。動画を公開しないことを発表しました。 フィッシャーズのメンバーの活動自体は続けているそうですが、動画の新規...

イベント満載の8月

2023年8月のフィッシャーズはイベントが満載です。

実際にフィッシャーズのメンバーに会いに行けるイベントが盛りだくさんとなっています。

8月フィッシャーズのイベント
  • 世界最恐のお化け屋敷
  • ホームランチャレンジ
  • アルバムCDのリリースイベント
  • 映画上映&ホラーイベント

リーダーのシルクからは「今年の夏はフィッシャーズで楽しんでもらいたい!」という力強いコメントが発せられました。

新たな動画公開を予定

単月で4億回の再生数を目指すとあって動画の公開も盛りだくさん予定されています。

8月フィッシャーズの動画
  • 心霊
  • 大食い
  • 鬼ごっこ新シリーズ
  • シルクのプロポーズ動画

今回の動画で報告されたのは「ほんの一部」の情報だということで、これからさらにフィッシャーズの新たな情報が出てくる予定です。

暑い夏をさらにさらに熱くしてくれる、フィッシャーズの2023年夏の活動に期待が高まります。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次