猫が電話をかけて困ってます

2016-01-16 08.35.18
うちでは猫を4匹飼っています。もう大人猫なので昼間は日向で寝ていることが多いのですが、夜中に猫が電話をかけて困っています。夜中に運動会が始まることはしょっちゅうなのですが、電話機の上に飛び乗るのが好きなようです。オンフックのボタンを押し、その後短縮ダイヤルを押しているのでしょう。夜中に何回も「ピポパ。ピポパ」という音で起こされるのです。電話の横で寝ている夫があわてて電話を切るのですが、夜中に何回も電話をかけています。あまりに夜中に何回も電話をかけるので、一時期は電話線を抜いていました。短縮ダイヤルの所を押せないようにプレートを貼り付け安心していたのですが、敵は去る者。それでも、電話をかけていたようです。母から「夜中に無言電話が来て気持ちが悪い。」と電話がきました。
電話機の上にプラスティックの箱をかぶせてみましたが、そんなものは簡単に落としてしまいます。パソコンのキーボードの上に乗るのも好きで、席を外した間に画面が変わっていたり、検索画面に変わり「ppこhふytdr」のように文字入力した後もあるのです。
今は、電話機の上には写真のように木の箱をかぶせています。電話がかかってきた時に、誰からかすぐにわからず電話を取るのにもたつき困っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide