Amazonプライムラジオ

2016-04-23 22 29 18
Amazonは4月22日、Amazonプライム会員向けの聴き放題・音楽配信サービス Prime Musicに、Prime Musicの配信対象楽曲を音楽ジャンル別に途切れることなく再生する「プライムラジオ」 を追加しました。音楽を「J-POP」「ポップス」「ロック」「クラッシック名曲集」「映画音楽」などとジャンル分けし、ジャンルを選ぶだけで対象の楽曲が連続してランダムに再生されます。
音楽をを聴きながら親指マークが上を向いたサムアップ、または親指マークが下を向いたサムダウンを選択することで、より自分の好みを反映した楽曲が再生されるようになるのです。さっそく、ゆうべはiPadでJ-POPバラードを聴きながら眠りにつきました。
定額制の音楽ストリーミング配信サービスはいろいろあり、私もいくつか試してみました。NPO法人鹿児島ASCのタブレット講習でも、音楽ストリーミング配信サービスを無料お試ししてもらったりしましたが、感想は「聴きたい曲がない。演歌が聴ければねぇ。」という声を数人お聞きしました。
Amazonプライムラジオは、なんと「演歌・歌謡曲」というチャンネルがあるのです。また、「お子様向け音楽」もあり、子供からシニア・高齢者まで楽しめるのではないでしょうか。


rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide