手作りのアクセサリー

2016-07-06 12.54.59
受講生のOさんから手作りのレースのピアスをいただきました。ブルーで夏らしく、とても涼しげです。ここのところ暑い日が続いているので、汗かきの私はもうネックレスをするのは無理…。もういい年ですが、女心を忘れないようにせめてピアスでおしゃれを楽しんでいます。Oさんからは、昨年も手作りのブレスレットとピアスをいただきました。

Oさん、アクセサリー作りがお上手なのでどこかで習われたのかと思っていたら独学なんだそうで、またびっくりしました。お話を聞いたところ、若いころからピアスやアクセサリーが好きで買って分解して、お店に持って行きデザインや石を替えてもらったりしていたのだそうです。数年前からはご自分でアレンジして作っているとのことです。

このようにNPO法人鹿児島ASCの受講生の中には、パソコンやタブレット以外の趣味をお持ちで、また、そのスペシャリストの方が多くいらっしゃいます。パソコンやタブレットの講習を通して集まった仲間ですが、その中でアクセサリー作りや写真、カラオケ、旅行など趣味のサークルが立ち上がるといいですね。私もアクセサリー作りを習いたいものです。

コメント

  1. yuuko より:

    ありがとうございます。
    作りたくなった時に、きままに作りたいものだけを作っています。
    先生も、いつもさりげなくピアスをつけたり、おしゃれを楽しんでいらっしゃるので、喜んでいただけて嬉しいです。
    オリジナルというだけです。こちらこそ感謝です。