Evernoteがプランを改定

2016-07-03 08.25.47
Evernoteとはメモを作成・管理するためのアプリケーションです。テキストだけではなく写真や画像、音声など、複数の形式のデータを1つのノートにまとめることができるのでとても便利に使っています。私は無料のベーシック版を使っています。iPhoneで保存したノートをiPad、android端末、PCから閲覧したり編集したりしていました。

先月末、Evernoteからの発表では無料のベーシック、有料のプラス・プレミアムで料金や機能の見直しが行われるそうです。Evernote「プラス」または「プレミアム」は月額・年額料金の値上げ、また Evernote ベーシックで利用可能な端末数が 2 台までとなります。今朝、iPhoneでEvernoteを見ると、右の写真のような画面になりました。Evernoteを6台の端末で使っているので、アップグレードするか現在のプランを継続するために2台を選択するかということです。無料のベーシックプランを使いたいので、iPhoneとWindows(PC)の2つを選択しました。

コメント

  1. 管理人 より:

    NPO法人鹿児島ASCでも有料のプラス・プレミアムを使っていますが、今度の切り替えが間に合えば止めます。
    『OneNote』へデータをインポートするツールをMicrosoftが公開しているようです。

  2. 敦子 より:

    私はスマホ・タブレット・PCと使っていますが無料の二つに選択するのに、迷っています。
    スマホはカメラ機能がいいし、PCは書き込み易いし、タブレットはPCを出さないで、いつでもさっとみれる。
    「OneNote」も使っていますがエバーノートのカメラ機能が優れているようです。


rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide