テレワーク講座

特定非営利活動法人鹿児島ASCではZOOMによるテレワーク講座を実施しています。実験的段階として受講料は無料ですので学習してみたいかたはお問い合わせください。
問い合わせhttps://npokasc.com/contact/

ZOOM等で受講する場合、自分のデバイス(パソコンやスマホ)で操作を確認しながら進めるとより効果的です。
パソコンの場合、モニターが複数あれば簡単なことですが仮想ディスクトップを利用しましょう。
仮想ディスクトップ利用法

スマホの場合は
画面を切り替えても、前のアプリがうしろに残っています、見たいアプリの画面をタップすると、その画面がすぐに表示されます。
このように、アプリを切り替えると、いくつもの画面を開いたままで、いったりきたりすることができます。

Android

スマホの下のほうにある、履歴ボタンを押します。

iPhone

ホームボタンをすばやく2回押すと、アプリを切り替えられる
ホームボタンが搭載されていないiPhoneでは画面の下端(ディスプレイとベゼル)の境あたりをタッチそのまま画面中央まで指をスライドさせます。

 

EXCEL講座 講師:坂元壮三

EXCEL講座
EXCEL講座 講師:坂元壮三EXCEL...

VIDEO講座 講師:松田宏視

VIDEO講座
VIDEO講座 講師:松田宏視VIDEO...

WORDPRESS講座 講師:最上正一

WORDPRESS講座
WORDPRESS講座 講師:最上正一 ...

タイトルとURLをコピーしました