12月タブレット講座予約開始

12_市民の広場今月、定期講習以外の予定は以下の通りとなります。

12月 8日「安心安全タブレット講座」「サンエールかごしま」
12月15日「一日で覚えるタブレット講座」「サンエールかごしま」
12月22日「一日で覚えるタブレット講座」「県民交流センター」

12月15日「一日で覚えるタブレット講座」については今朝から「市民のひろば」の配布が始まりましたので、既に申し込みの電話がきています。通常市民のひろばは1日から6日に分けて配布されているのですが殆ど2日目には定員に達してしまいますのでお早めに申し込みください。また今月は22日にもありますので定員オーバーで間に合わなかった方には「県民交流センター」もお勧めしたいと思います。

また12月 8日に実施される「安心安全タブレット講座」は本年度事業5回のうち最終回となります。
自然災害やネットによる犯罪が増えてきたこの頃、是非とも受講されてみてはいかがでしょうか。

NPO法人鹿児島ASCで実施しているタブレット講座はiOS(iPad/iPhone)とAndroidタブレットが対象です
詳しくは以下の頁もご覧ください。
https://npokasc.com/page-9615/page-4587/