従量制課金接続を利用しているためセットアップが不完全?

IMG_8001先日の講習でノートパソコンにBluetoothスピーカーを接続したところ「従量制課金接続を利用しているためセットアップが不完全です」との表示がでてまともに接続されない状態になりました。
これまでも何度か使用してきたのですが、講習開始前という事もありジタバタする羽目に……

タブレット講座に於いては、受講生の持ってきたタブレットの接続や、当日使用するアプリの確認・インストールを行う必要があります。
そのため最初の30分ほどはタブレットについてのビデオを流し、サポート講師全員で取り掛かります。
有線接続すればよかったのですが当日はあいにくケーブルをもっておらずノートパソコンからの音声という事になりました。

NET上で色々検索した結果、「従量課金接続でのダウンロード」をONにすればいいようです。
マウスやSOUNDHOLLE(Bluetoothスピーカー)は一度 接続すればいいようですが、「Anker プレミアムステレオスピーカー」は接続のたびにドライバーをダウンロードにいくのでしょうか。
まぁ、次回からは有線用のケーブルを常に準備しておこうと思います。

タブレット講座については以下をご覧ください

タブレット 講座(iPad・Android・iPhone・スマートフォン)