ゆれくるコールが月額課金

capture-20150513-073112 災害対策必須アプリの一つとも考えてNPO法人でのタブレット講習でも紹介していた「ゆれくるコール」ですが、複数地点登録や広告非表示のアドオンサービスが終了するとの案内がありました。

 今後月額課金制になるとの事なのですが、複数地点設定¥240広告非表示¥120のアドオンを購入した方にとってはなんとも解せない話です。
iPad・iPhone、Android端末のアプリは価格も安く便利なのですが、たまにアドオン購入で馬鹿を見た経験も多々あります。
「桜島噴火情報」もその中の一つですが、開発側も放置状態ですし、何よりストアに今でもあるという事も問題です。

ゆれくるコールより引用

【重要】アドオンサービス終了のご案内
平素はゆれくるコールをご利用くださり、誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら2016年10月31日をもちまして、ゆれくるコール内で販売しているアドオンのサービスを終了させていただくこととなりました。
これに伴い、アドオンの販売を2016年7月31日で終了させていただきます。
本サービスをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■ 終了対象サービス
  ・複数地点設定
  ・広告非表示

■ アドオン販売停止日
  2016年7月31日(日)

■ サービス終了日
  2016年10月31日(月)

■ 代替サービスのご案内
上記サービスを含む「ゆれくるコールプレミアムサービス(仮)」の運用を2016年8月1日より開始する予定です。
「ゆれくるコールプレミアムサービス(仮)」は月額課金制でご提供いたします。
これまでにアドオンを購入してくださった方は、「ゆれくるコールプレミアムサービス(仮)」の無料トライアル期間を通常よりも長く設定させていただきます。
今後ともゆれくるコールをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

※ ゆれくるコール無料版のサービスは、引き続きご利用いただけます。

引用終了

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide