格安SIM

%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e6%96%99%e9%87%91 先月頃より個人のキャリア契約だったiPadやiPhoneを相次いで解約し格安SIMに乗り換えました。

 すでに1ヶ月間立ちますがほぼ満足しています。通話SIMの3.1Gプランにしましたが未だ1.5Gしか使っておらず繰り越しもある為残り4.5Gは使える計算です。
昼頃に少々速度が落ちることもありますがWi-Max回線もあるのでなんの不便も感じません。」
私の場合は月額1,600円のみでの運用ですが、電話はLINE等を使う事が多いためこれまで2回しか使っておらず今後も今のプランのままでいこうと思います。

 受講生の方々も既に数名が格安SIMに乗り換えたようです。

 ところでもっと手軽に乗換ができないものか調べていたら、ケーズデンキ 鹿児島本店で楽天モバイルが10月20日(木)にオープンしたようです。
 これなら当日中に乗換が可能になるようです。
また、SIMロック解除ができなくて新規購入でも機種を手に取り確認できるのがいいですね。

 

コメント

  1. 松田 より:

    今まで約4年間毎月9,500円以上支払っていたのです。
    鹿ASCの講座の中で先生のアドバイスがありまして、
    小生も乗換しました。3GBSIMで毎月1,341円になりました。
    有難うございました。

  2. 裕子 より:

    こんばんは!
    私もまったく同じ状況です。
    12月で、丸4年経つので、買い替えを考えていました。
    昨日の先生のお話を伺いまして、ケーズデンキデビューをしようかなと。
    みんこさんも購入されたのなら、尚のこと安心です。
    また、お話しを聴かせてくださいね。


rfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-sliderfwbs-slide