P検3級合格された方より

 先日P検3級に合格された方より寄稿していただきましたので紹介させていただきます。


仕事を辞めこれから何をしようかと思ってた矢先に断れない人の紹介で非常勤講師の話があり、どうせ暇だからと受けることになりました。
学生に教えるにあたり百聞は一見に 如かずで目に訴えたほうがいいとの助言をもらい、スライドの資料を作成する必要にせまられ、どうしてもパソコンを勉強せざるを得なくなりました。
そこで今更どこで習えばと迷ってるときに鹿児島ASC の話を聞き参加させていただくことになりました。
入講当時は 講義内容も理解できず皆さんに追いつけない状態で迷惑をかけたと思います。
いろいろ疑問点等を質間したりして、やっと2, 3か月でついていけるように?なりました。
少し分 かりかけてきたころ、P検の試験を受けたらとのお話があり、迷ってましたが、最上先生の勧めもあり受験することになりました。
タイピングのほうは若いころ仕事で英文の簡単な書類作成にタイプを使ってましたので何とか50 点ギリギリ、あとの知識問題、ワード、エクセルは例題で勉強し、何とか3級に合格出来ました。
これも鹿児島ASC の先生方のお陰と感謝しています。
まだまだ未熟ですが、少しでもスキルアップできるようにこれから も頑張りたいと思います。

コメント

  1. 裕子 より:

    おめでとうございます!
    同じお教室で、受講させていただいておりますが、
    こうしてしっかりと公式の検定に合格なさったことは
    とても嬉しいです。
    誇りです。
    本当におめでとうございます。

  2. ありがとうございます。3級の試験問題を勉強したことにより、少しはレベルアップしたかな?と思っています。まだまだ未熟ですが、今後ともよろしくお願いいたします。